京教大学生特派員記事*番外編

April 1.2015

先日、友人との会話の中で、銭湯上がった時に何飲む?という話題になりました。

果たして周りの人が何を飲むのか、気になりませんか?

(私は気になります!)

ということで...

伏見~墨染・深草商店街の方々~100名に聞いちゃいました!

『風呂あがり、あなたなら何を飲む?!』

ちなみに、銭湯前で出会った方には

「70代以上になると、やっぱり王道はコーヒー牛乳かしら。」

とご意見をいただきましたが、果たして結果は・・・!!

 

▲100名達成を喜ぶ記者たち

<総合ランキング>

1.ビール・・・26票

2.冷たいお茶・・・19票

3.コーヒー牛乳・・・14票

4.水・・・12票

5.フルーツ牛乳・・・10票

 

コーヒー牛乳が1位を獲ったのは10.20代でした。

ちなみに、70代以上の1位はダントツでビール!

お風呂上がりに炭酸を飲みたくなる方はどの年代にもいましたが、

70代以上の方の若々さを感じました!

 

▲「泉湯」さんの前でもアンケートに答えてもらいました!

看板とシールを持った女子大生に戸惑う伏見民!

自転車ですれ違った中高生も思わず「コーヒー!!」と叫んでました(笑)

本日も、伏見のいいとこみ~つけたっ\(^0^)/

 

*取材日*

2015年2月24日

*筆者*

みほ

京都教育大学家庭領域専攻4回生

4月から中学校の先生です!

*取材協力者*

むう(京都教育大学家庭領域専攻4回生)