もうすぐクリスマス!

December 22.2015

みなさんこんにちは!伏見彩発見特派員の小川です。

今年の冬は暖かい日が多かったですが、最近ぐっと寒くなって冬らしくなりました。
みなさん、体調を崩していませんか?

さて、もうすぐクリスマスということで、私たちはキラキラした場所へ行ってまいりました!
いるみ1.jpg

そう、京セラ株式会社で毎年行われている、イルミネーションです!
京セラ株式会社は、京都市伏見区に本社ビルを建設した1998年から、地域の活性化に貢献したいとの思いから、イルミネーションを実施しているそうです。素敵ですね。

irumi.jpg
▲青を基調とした並木道では、光のトンネルを通っている感覚。

iru3.jpg
▲ビルの壁面に巨大なクリスマスツリーも!!

交通量の多い場所ではありますが、遠くからでも目立つくらい、色とりどりのイルミネーションが冬空にきらめいていました。

iru4.jpg
▲暖かい色合いでムード満点の世界!

多くの家族連れも見に来ていました。たくさんのキラキラに、はしゃいでいる子供たちを見て、思わずニヤニヤしちゃいました!ほんと、イルミネーションは幸せな気分にさせてくれますね。

iru5.jpg
▲おや、サンタ帽をかぶった小人が隠れているぞ...!

6.jpg
▲...と思ったら、寄り添って幻想的な世界に浸っていました(^_^)

イルミネーションがガラスに映りこんで、どこまでも続いているような奥行きを感じさせます。

車から通りすがりに見る人が多いためか、人は意外に多くないみたいです。
だからこそ、ゆっくりと楽しんで、たくさん写真が撮れますよ!本当におすすめです。ぜひぜひ、私たちのように楽しい写真を撮って、今年の思い出にしてみてはいかがでしょうか?
7.jpg
イルミネーションは2015年11月30日(月)~12月25日(金)17:30頃~22:00頃までです!イルミネーションに関する情報はこちらから→http://www.kyocera.co.jp/illumination/

京セラ株式会社 本社
〒 612-8501 京都市伏見区竹田鳥羽殿町6番地
TEL: 075-604-3500 FAX: 075-604-3501
【アクセス】
*近鉄京都線 又は 地下鉄烏丸線「竹田駅」下車
・ 北西口よりタクシーで約5分
・ 北西口より市バスで「パルスプラザ前」下車
*京都駅からの直通バス
京都駅八条口から「京都らくなんエクスプレス」に乗車
「京都パルスプラザ・京セラ前」下車、徒歩1分


取材日:2015年12月20日
撮影・筆者:小川未桜(龍谷大学法学部二回生)
8.jpg
サンタさん、身長ください...。

取材協力:    
入口晴圭(龍谷大学政策学部三回生)                                       
藤田知奈美(龍谷大学政策学部三回生)
岡田達也(龍谷大学法学部二回生)